2017年7月3日月曜日

孤独で成功も成長もできない、ビジネスチャンスを増やす方法



Tです、

惚れられたいですか?

私は、、モチロン「 YES!」です。

美女が突然あらわれて…

「あの…言いにくいんですけど。。
ひ、一目惚れなんですぅ・・」

と頰を赤らめうつむきながら
女子に告白されたら最高の気分です。

こちらのほっぺもじんわり
熱〜くなってくるのを感じます。

恋愛でもこちらから仕掛ける
…というのは色々と面倒です。

向こうから惚れてもらい
好いてもらい、お願いされる、
そのほうが物事はスムーズに
目的のゴール完遂まで運びます。

自分主体の快楽を満足に味わえます。

ビジネスの世界でもそうです。

現在私が入学する

X-Jr.コピーライター養成スクール

講師である仙人さんから、
コピーライターとして活躍するため、
クライアントさんをゲットする
具体的な方法を学びました。

仙人さんはこの道14年を超す
熟練のプロフェッショナルです。

業界でたくさんの上手く行く人
上手くいかない人を見てきました。

そして、

X-Jr.コピーライター養成スクールでは、
生徒さんが活躍しやすい仕組みを作り、
Jr.コピーライターとして、確実に上手く行く
方法だけを厳選して教えてくれています。

初年度は報酬600万円からスタートし、
じわじわと実力と年収を高めていき、
やがて資産家に上り詰める…ための
不思議なアプローチを学んでいるのです。

もちろん、

細かなプランなどは養成スクールの
生徒さんしか使えないものもあります
から、ここでは発言を控えますが、

理想のクライアントさんをゲットする。

一言で簡単に言えば、

頭を下げて仕事ください

言わないことです。

「惚れました、付き合って下さい。」

と自分で言うのではなく、

「惚れました。付き合って下さい。」

と相手から言われるべきなのです。

こちらからお願いして仕事を
取るスタイルは非効率的すぎます。

それでは外注ライターとして
いつまでも貧乏なままです。

「どうか我が社の商品の
セールスレターを書いて下さい」

と向こうからアプローチしてもらい
頭を下げてもらう、

そうすれば、

値段交渉も、広告プランも、
テストも、執筆スケジュールも、
全てこちらの優位に進めることができます。

これが、

労働型コピーライターと
資産家型コピーライターの、
差を生む考え方なのです。

そのために心理学を使った
ちょっと特殊なテクニックを使えば、
理想のクライアントさんを探すのに
一生困らなくなります。

その方法を今回のブログ記事
では紹介して行くつもりです。

が、まずは…

その大前提として、
基本中の基本として…

「とにかく視野に入れ」

というマインドセットだけは
絶対に忘れてはいけません。

誰か他人の目に止まるという機会を
自分で積極的に作る必要があります。

家に閉じこもっていても
誰もあなたに気づかないのです。

これでは何も始まりません。

一人で孤独で成功も成長もできないです。

どれだけあなたにスキルがあっても
チャンスがゼロのままでは、永遠にゼロです。


体育座りを誰も見てくれない…



- - - - - - - - - -PR- - - - - - - - - -
ポツンと孤独で貧乏になる前に…
この手紙だけは読んでおいて下さい!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「好き」の反対は「嫌い」
・・ではなく無関心と言いますが、

「誰かに自分を認識されない」
というのが最も不幸なことです。

同窓会に参加してるのに、
定員さんと間違えられれば
目の前が真っ暗になります。

「ん…お前誰だっけ?」

とクラスの昔の人気者に言われても
相変わらず何も言い返せません。

「あ〜佐藤くん久しぶり」

と昔のマドンナに思いっきり
名前を間違えられたら絶望です。

盛り上がる同窓会の隅でポツンと
手酌でお酒を飲み唐揚げを食べても、
いつもと何も変わらないのです。

ますます自分の殻に閉じこもります。

性処理は一人でもできる…と
断言する人もいるかも知れません。

でも、

ダ○チワ○フで気持ち良いのは
股間の先の部分「だけ」です。

人間との触れ合い付き合いがあるから
耳も目も肌も鼻も舌も心も気持ち良いのです。

一人ぼっちでは快楽は
100分の1に低減します。

周りに気づかれないのは悲惨です。

ケータイのメモリーは
仕事に関わる人だけ、
用件を伝えるメールか
企業の広告メールしか来ません。

携帯はどんどん進化しますが、
必要性は全然なくなって来ます。

誕生日なのに一人孤独にコンビニ弁当を
買って帰り黙々と壁に向かって食べる。。

知らないうちに涙がポロリと溢れて
お弁当に塩味が加味されるかもしれません。

で…

孤独のままだと、愛情に関わる
ホルモンが正しく分泌されません
ので、いつのまにか白髪が増え
顔がシワシワに老けていきます。

太っても痩せても気づいて心配して
声をかけてくれる人はいませんから、
病気のリスクは一気に増えてしまいます。

現実的に医療も大変な現場です。

入院しても身寄りのない患者は、
骨を折られて寝たきり状態に
「あえて」されるといいます

手足が動かなくても涙だけは
とめどなく溢れていきます。

でも、

その涙を拭いてくれる人は
誰もいないのです。

流れる涙の塩味をペロッと舐めれば、
深い海の中をイメージしてしまいます。

深くて暗い深海にたった一人の
孤独な気分のまま人生を終えれば、

来世は人と関わらない「貝」
生まれ変わるかもしれません。


海は本当に癒してくれる?…


私はこんな人生絶対に嫌です。

「とにかく視野に入れ」

このマインドセットはとにかく
絶対に覚えておかなければ…と、
すでに脊髄に染み込んでいます。

誰かの視野に入ればチャンスが
生まれる可能性が増えます。

例えばあなたが、

「バスケがしたいです…」

と、涙を流すほど本当は
心の中で欲しているとします。

でも、

一人で家の中でNBAのビデオを見ても、
スラムダンクを全31巻読破しても、
ゴミ箱に小さなバスケットゴールを付けて
一人でダンクシュートを決めても…

絶対に夢は叶いません。

まずは、

近所のバスケットコートに出かけ
近くから観戦してみましょう。

「俺も混ぜてよ!」と、声を
かけるのはもちろん勇気がいります。

なかなかできるものではありません。

でも、

家にいるより現場にいれば、
何かが生まれるかもしれません。

誰かが負傷すれば、
「そこのお前、代わりに入れよ」
と声をかけてくれるかもしれません。

そこで頑張ってプレーすれば
「お前なかなかやるな」と次も
誘ってもらえるようになります。

最高の仲間ができるかもしれないのです。

家にいたら可能性はゼロですが、
現場にいれば1%でもチャンスは
増えるということです。

これどんな世界でも同じです。

ただ、

この作戦を意識すれば
人気者にはなれるでしょうが、
お金持ちになれるかは別です。

私はどちらも欲しいです。

そこで私は、

ビジネスでチャンスを掴むために、
X-Jr.コピーライター養成スクールで
学んだテクニックを使うつもりです。

その一つが、

「専門性を持つ」

というものです。

例えば、

私が車が欲しくなったら。

車に詳しい友人の顔を思い出し
その人に電話をかけるはずです。

その友人は他に何も取り柄がなくても、
車にちょとだけ詳しいだけで、

「晩飯おごるからちょっと相談に乗ってよ」

と誘うことになります。

彼がもし車のセールスマンなら、
私の知り合いが車を探していれば、
まずその彼を紹介します。

何でも無難にできる、
常識、平凡、平均、アベレージ野郎
ではなかなか頭に残らないのです。

どんな分野でも突出する
何かを持っている人ほど、
他人の頭の中に残るのです。

『人の目に触れる×専門性を持つ』

これだけでチャンスは一気に
激増することになるのです。

なのでここで、

ビジネスで成功したいのであれば、

誰の目につくか、
自分にどんな特徴があるか、

この二つをじっくり戦略を立ててください。

=======================
ステップ1.誰の目につくか?
=======================

大学生のパーティー好きの
目に止まれば、飲み会の回数は
増えるでしょうが、

社長が集まるパーティーなら
経営者の目に止まれば、仕事の
チャンスはそこから広がります。

=======================
ステップ2.自分の専門性の棚卸し
=======================

「アダルトビデオに詳しい」

なら男同士での雑談で
たいへん盛り上がるでしょうが、
それだけで終わってしまいます。

「健康系マーケティングに詳しい」

であれば仕事につながる
チャンスはたくさん増えます。


チャンス”激増”の方程式!



思えば私も過去振り返ると、
プロジェクトがスタートしたのは、

家で一人でビジネス書を読んだり
教材で勉強するときでなく、

セミナーの横で話しかけた人、
その後の懇親会で仲良くなった人
との雑談からスタートしています。

もちろんそれが全て上手く行く
とは限りませんが、ゼロなら
いくら掛け算してもゼロのままです。

0.1でも良いからプラスに
して行くのが成功の道です。

X-Jr.コピーライター養成スクールは
そのための最短距離の方法です。

今の私の人脈は全て高額の
ビジネスセミナーで知り合った
参加者との名刺交換から始まっています。

値段の高いセミナーに参加する人は
意識が高い素晴らしい人ばかりです。

また「仙人さんのあの教えは」
と言った共通言語がありますから
スタートも早いのです。

そして、

素晴らしい人の仲間は
素晴らしい可能性が高いです。

自分の専門性や実力が増えるほど
紹介の連鎖が始まるわけです。

相乗効果で素晴らしい仲間が増えます。

やがて高報酬の仕事しか
回ってこなくなります。

以前私はこうしたコネがきっかけで、
ある億越えプロモーションを
裏からジロリと見せてもらいました。

それは表から見えるものとは
まるで違うものでした。

それが自分のビジネスのヒントに
なったことは言うまでもありません。

もちろん、

ビジネスだけでなく
プライベートも充実します。

仲間と食事に行ったり、
旅行に行くのは楽しいです。

こうしているとやがて、
バースデーパーティーには、各界の
有名人が来てくれるようになります。

お忍び参加の有名女優は意外に地味で
気さくで話しやすいかも知れません。

有名歌手がしっとりアカペラの
バラードでハッピーバースデーを
歌ってくれれば、心にジーンときます。

プレゼントが部屋を埋め尽くします。

用意されたでっかいケーキの前で
家族と仲間で集合写真を全員笑顔の
ピースサインで撮ります。

その後、辛いことがあっても、
その時の写真を見直すだけで
幸せな気分が蘇るはずです。

心が満たされると健康になります。

白血球は愛によって強化されます。

もっと頑張ろうという気になれます。

私たち人間はどうあがいても
社会的な動物なのですから、
群れの中で生きるよう遺伝子は
プログラミングされています。

人は自分のためだけに生きると、
「まあどうでもいいか、」
…と堕落していきます。

孤独で健康になろうという
気になかなかなれません。

孤独で勉強してスキルアップ
しようとは思わないのです。

友人にいいカッコしたい、
困っている友人を助けたい、

仕事仲間に認められたい、
一緒に頑張って切磋琢磨したい、

奥さんに惚れられたい
子供達に背中を見せたい、

それで人間は成長して行くものなのです。

孤独で成功も成長もできないのです。

恋人と、仲間と、家族と、
頑張るから成功者になるのです。

さらに、

X-Jr.コピーライター養成スクールには
簡単にクライアントさんを見つける
有利な条件、報酬で仕事を進める
ための仕組みがあります。

が、

基本は外してはいけません。

どんなビジネスをするにせよ、
今回のステップだけは忘れないで下さい。

最後まで読んで頂き有難うございました。

それでは、また次回ー! 

P.S.

ちなみに、、

もし私の紹介から
X-Jr.コピーライター養成スクール
に入学してくれた場合、

私Mr.Tからの手厚いサポートが
さらに怒涛のように入りますから、
以下のコメントから知らせて下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿