2017年7月16日日曜日

結果を出す手帳術、成功者・億万長者のスケジューリングの秘密




Tです、

手帳って好きですか?

私は好きでした…

高級感あふれる革製の
システム手帳を用意したり、

取引先から提示された内容を
「分かりました!」と書き込むため
高級なペンをチラつかせたり。

最新のアプリやガジェットで
時間管理をしてみたり…

デキるビジネスマンを装っていました。

が、

これは外側を綺麗に見せるだけ。。

肝心の手帳の中身はと言えば、

約束の時間に遅れないよう

「〇〇さん、神保町、4時半」

などと、周りから押し付けられた
スケジュールを書き込むくらい
にしか使っていませんでした。

子供の頃から学校で
時間割を押し付けられ、

与えられたスケジュール通りに動く
事が癖ついている私たちですが、

成功のためには自分で自分の
行動を決めないといけません。

よく考えれば、

人生は目の前の時間の積み重ね

な訳です。

その時間をいかに使って
行動するかにかかっています。

つまり、

スケジューリング次第で
人生は大きく変わるということです。

私は現在、

X-Jr.コピーライター養成スクール

というビジネス専門学校に入学しています。

コピーライターとして起業し、
半年後に600万円の年収から
キャリアをスタートさせていく
スキルを磨くための学校です。

講師である仙人さんは、
ネットマーケティングの世界で
数々の伝説を作ってきました。

代表的な例を挙げると
2007年から、

MMSという商品を
24時間で1億6450万円

IPSというプログラムを
24時間で2億5000万円
 
暗黒マーケティングを
12時間で3億6500万円

継承を12時間で5億6490万円


などと、

売り上げ億越えプロモーションを
なんども連発してきたのです。

以前、弟子として仙人さんのそばで
働いていた村上むねつぐさんは、

自分たちが必死になって1つの
プロジェクトをこなしてるのに、

仙人さんはその2倍、3倍の
プロジェクトを余裕でこなして
いるのを目の当たりにして、

「宇宙まで行って帰ってきてるんだ。
仙人さんは我々とは時間軸が違うのだ」

と、本気で信じていたようです。

その人間離れした仕事術に
どんな秘密があるのか?…

第11回目の授業では、なんと
仙人さんの仕事術が公開されたのです。


億万長者のスケジューリング

これはものすごい価値があります。

単純に真似すれば同じような
結果が出てしまうからです。

仙人さんが普段、どのような
スタイルで仕事をしているか?

10年以上私も追いかけていますが、

これまで断片的に語られたものの
高額プログラムでも一切語られなかった
仙人さんの驚愕の仕事術の全体像が、

X-Jr.コピーライター養成スクールで
遂に公開されたのです…

成功はスケジューリング次第

と言っても過言ではありません。

ただ、

1つ注意が必要です。

世の中に様々な時間管理術
ノウハウがありますが、

やり方を間違えれば成功どころか、
脳がバーンナウトしかねないのです。


手帳だけ高級でも結果は出ない…


- - - - - - - - - -PR- - - - - - - - - -
間違ったスケジュール管理で
脳神経が燃えてしまい廃人化!?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

最近、

若年性の痴呆症が増えているそうです。

60代から増える認知症や
アルツハイマー症などボケ症状が
30代、40代で発症するのです。

厚生労働省の調査によれば、
291万人もの働き盛り世代が
認知症予備軍だと言います。

上から与えられた仕事を真面目に
こなしてしまう日本人に特有の
世界的に珍しい現象です。

簡単に言えば、

不規則な生活、
過度のストレスが原因で、

少しずつ脳の機能が狂ってくる
のだそうです。

脳の障害というのは、
胃の痛み、切り傷や体の痛みと
違うのが恐ろしい点なのですが、

脳には痛点がありませんから、
自覚症状はないのが特徴です。

つまり気づかないうちに進行するのです。

ブラック企業でノルマに追われ、
徹夜続き、慢性的睡眠不足が続くと、
ポカミスが増えるようになります。

すると、

待ち合わせの時間を間違えたり、
打ち合わせの場所を間違えたり、

今まであり得なかった
スケジュールのミスを連発します。

でも、

体は丈夫ですから、また
無理をしてしまうのです。

やがて、

注文したことが覚えられず、お店で
繰り返し同じものを注文するのです。

「なんでこんなに運んでくるんだ!」

店員さんにイライラして当たり
暴言を吐くようになります。

また同じ漫画や雑誌を何冊も買います。 

当然、彼女や周りの友人には
嫌がられ、煙たがられます。

何せ若ければ痴呆症とは思われず、
そんな性格だと誤解されるからです。

嫌いな事を我慢して、ストレスを
抱えたまま毎日を送っていると、

そのはけ口として
お酒を飲みすぎ、食生活が乱れ、
睡眠薬や抗うつ剤に頼りがちです。

するとさらなる脳のリスクが高まります。

服を前後、逆に着始めたら、
警戒が必要かもしれません。

ホテルでエッチした後

「あースッキリした」

と…

パンツを履くのを忘れて、
自宅に帰るようになったら相当
異常は進んでいる証拠だそうです。

ほろ酔い気分でタクシーに乗ると
自宅のソファーにいると錯覚し、
服を全部脱ぎ全裸になってしまえば、

もう完全にアウトです。

無理やり奥さんに病院に連れられ
CTスキャンを撮ったところ…

「脳が萎縮していますね。」

…と、

住宅ローンや子供の学費を
払わないといけない時期に
介護が必要な体になれば、

周りに迷惑をかけ続ける長い
余生が決定してしまうわけです。


脳がポンコツ化=惨めな人生…


私は心の底から、

X-Jr.コピーライター養成スクール
11話を聞けてよかったと思います。

若くして自分でパンツを履けなく
なるほど惨めな事はありません。

スケジュール管理は自分の意思で
自分のペースで作らないといけません。

その上で、成功し結果を出す
工夫をするのです。

仙人さんだって、私たちと同じ
1日24時間しかないはずです。

その中であれほどの
卓越した結果を出せるのは…

恐らく、

睡眠時間を極限まで削り
遊び時間、趣味の時間を削り、

1人でコツコツ修行僧のように
ストイックに鬼の形相でやらないと
無理だろうと思っていました。

でも、

仙人さんは意外にぐっすり
しっかり寝てるそうです。

遊びも案外やっています。

何しろお子さんが6人もいる大家族です。

家族との時間を何より
大切にしています。

その上で、

あれほどの仕事の結果を残す…

それはスケジューリングに
やはり秘訣があったのです。

コピーライターとして成功する
仙人さんの最大の秘密を公開します。

で、

まず基本概念として、

「2割8割」の法則

これを覚えておいて下さい。

有名な法則ですから
ご存知のことだと思います。

難しく説明すれば、

イタリアの経済学者
ヴィルフレド・パレートさんが
発見した冪乗則(べきじょうそく)です。

経済において、

全体の数値の大部分は、全体を
構成するうちの一部の要素が
生み出しているという理論です。

(何がなんだか私には分かりません…
Wikipediaさんの丸パクリです!)

簡単に言えば、

「2割しか大事な事はない」

という事です。

コピーライターとしての
仕事は沢山あります。

やる事は膨大な量があります。

クライアントさんと飲みに行ったり、

仕事で使うパソコンを見に行ったり、

トレンドを知るために
新聞、雑誌を読みあさったり、

ライバルの動向をチェックする
ためフェイスブックを監視したり



結果に直接繋がらない事も、
手帳に書き込んでやってしまいます。

それで仕事をした気になってしまいます。

…でも、

これだけは外せない
絶対的に大事な事は、

「ライティング」

なのです。

コピーライターは書かないと
意味がないのです。

どれだけ努力して勉強し、
天才的な頭脳を持っていて、
確実に売れる商品や素晴らしい
クライアントさんに出会えても、

アウトプットしない限り
1円も絶対に生まれません。

これだけは間違いない法則です。

逆に言えば、

あまり勉強しなくても
下手くそでも、意味不明でも、

アウトプットさえしたら1円を
稼ぐチャンスが生まれるのです。

この差は意外に大きいです。

1円はやがて5円になり100円に
1万円になり10万円になります。

ゼロから1を生み出すのは大変です。

でも、やってる事を修正して
向上させる事は簡単です。

一見、地味に感じますが、

凡人と成功者の差というのは
こうした些細な違いにあるのです。


成功者はヤルことが違う…


すごく単純に言えば、

結果の出る2割の行為だけを
手帳に書き込んで行き、

結果の出ない8割の無駄な
行為を手帳から外していく。

たったこれだけでどんな分野でも
成功することは可能なのです。

どんな高級な手帳を使っても
この原則を外せば一生奴隷の
ような働き手で終わります。

認知症のリスクも早いか遅いかで
かかるストレスは半端ないです。

逆に、汚いメモ用紙で拾った
ボールペンで雑に書き込んでも、

この原則を律儀に守れば、

自由になり、人気者になり、
独立し、成功する事ができます。

コピーライターであれば、
何よりもまず「書く事」です。

私もこの4、5年、下手くそ
なりに毎日に書いています。

それが、

独立し食っていく事のできる
収入を得られるようになった
最大の要因だと思っています。

間違いも多々ありました。

失敗はとにかくあります。

批判を食らったり、恥をかいたり、
怒られたり、罵られたりしました。

辛くて涙をこぼしてしまう…
という瞬間もありました。

でもアウトプットだけは続けました。

「勉強だけして一歩も動けない」

という人は案外多いですが、

まずは書くこと、それを
アウトプットする癖をつけなければ、

仙人さん流仕事術を
学んでも使いこなせません。

私の場合でも、
アウトプットさえ続ければ、

単純計算して、

同じ年数をかければ
倍の収入を得ることができます。

が、

おそらく倍ではないのです。

複利という力がかかりますから、

かかる時間は少なくなり
得れる報酬は増えていくのです。

これが億万長者になるための
結果を出すための秘密なのです。

さらに私は今、

X-Jr.コピーライター養成スクール

「修正」という気持ちで
学んでいる事ができています。

これは大きいです。

「これをやる!」

という新しい一歩を踏み出す
というのは本当に難しいです。

でも今やっているやり方に気づき、

「あっそうか。ここは
こうすべきだったのか…」

と、

ほんの少し順番を変えたり、
やり方を変えるだけで…

成功のスピードが加速する
感覚にワクワクしています。


バカンス気分で暮らす方法…


さらに、

仙人さんの最大の秘密を知りました。

これまで公言をはばかっていた、

本当に律儀に続ければ数年で
確実に億万長者になれる…という
恐ろしいスケジューリングノウハウです。

「本当にやれば3年以内に間違いなく
ハワイのコンドミニアムを買える!」

と授業中に断言していました。

常夏の南国リゾートで暮らし
バルコニーで彼女の手をギュッと
握りしめて海を見ていると…

心から開放感を感じ、自由な
ライフスタイルを満喫できるでしょう。

ココナッツの匂いを嗅ぎ、
美味しいカクテルを飲んでいれば、
心も体も天国ヒーリングです。

「ハワイで高級ホテルに泊まる」

もちろん凄い事ですが、
誰でも貯金を頑張れば
なんとか達成できる目標です。

でも、

マンションを買うというのは
かなり特権的なステータスです。

女性からの信頼と尊敬は
間違いなく掴めるでしょう。

それにしっかり応え愛を育む…

というのはもちろん素晴らしい事です。

が、

一応…念のために、

観光客として訪れたワイキキ辺り
でたむろする日本人美女2人組を

「うちの”家"で飲まない?」

と、誘う事もできるという事。

英会話を覚えれば現地の金髪美女
サーファーと仲良くなれる…

という選択肢も念頭には入れておいて下さい。

ハワイにマンションを買う…

普通は引退後の夢でしょうが、
仙人さんの最大の秘密を使えば
まだまだ若いうちに実現できます。

脳の力を清く正しく美しく使いましょう。

さらなるキャリアアップを
成功を目指すのです。

コピーライターの仕事は全て
パソコンでできるのですから、
ハワイでのんびり暮らしながら
報酬をさらに高める事ができます。

我慢ゼロでストレスゼロのまま
名実ともに成功者の仲間入りです。

ハワイは観光客だけでなく
日本から芸能人や会社経営者などが
羽を伸ばしにやってくる土地です。

上流人脈による秘密のパーティーに
お呼ばれするステータスを
手に入れられるのです。

それもこれも、

成功するコピーライターの
スケジューリングを実践するか
どうかで決まるのです。

ただ…

仙人さん最大の秘密は
上級テクニックですから、

それを使いこなすにも、

まずは基本、土台を
作っておかないといけません。

まずはこれだけ覚えておいて下さい。

「俺が今やっている事はゴール
達成をサポートしてくれているのか?」



これを常に自問自答することです。

私も含め普通に働いていると
周りに流されズレてしまいます。

8割の余計な事、無駄な事を
やって時間が終わってしまうのです。

2割の重要なものにフォーカスします。

私たちの脳は正しい質問をすれば
正しい答えを出してくれます。

シンプルな話です。

先ほどの問いに、

「イエス」なら続けましょう。
「ノー」なら辞めましょう。

それだけで成功に近づくのです。

そしてさらに、

大きな秘密が…

現金に最も直結する大切な行為を
あssぅ…

と、ここまで書いてきて、
急に手が痺れてきました!

直感を大切にする私は、

「これは公開してはならぬ!」

という神様からのお告げ…
を聞いたような気がしました。

これは仙人さんが立場を守るために
頑なに口を閉ざしてきたノウハウです。

まだ駆け出しのコピーライター
である私が公開してしまったら。。

2週間くらいで一気に立場を
逆転される可能性があります。

うーん。。どうしようか?…

ちょっと近所の無口なマッサージの
おじさんに相談に行ってきます。

手の痺れがシンクロニシティの
メッセージでもなんでもなく

ただの疲れによる痺れだったら
明日また公開するかもしれませんから
楽しみにしていて下さい! 

それでは、マハロ〜

- - - - - - - - - -PR- - - - - - - - - -
億万長者の1日の様子をジロリと観察
あなたのスケジュールと比べて見て下さい
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

0 件のコメント:

コメントを投稿