2017年7月19日水曜日

プレッシャー対策、お金持ち成功脳を作るアロマオイルを買う





Tです、

悪魔って好きですか?

私は嫌いです。

セクシーな魔女にはドキドキしますが、

悪魔は怖いし、キモいし、
臭いし、かなりビクビクします。

半径1km以内に近づいたら
ダッシュで逃げたくなります。

で、

仕事をする上で最も手強い
悪魔って知っていますか?


理不尽で聞く耳を持たない上司?

卑怯な手で足を引っ張る同僚?

言う事を全く聞かない部下?

…違います。

利益追及のハゲタカファンド?

色仕掛けをしてくる女企業スパイ?

世界を裏で操る闇の組織?

違います…


答えは、

「プレッシャー」です。

そうです。

人間の脳は1mmでも
プレッシャーを感じたら、

萎縮してポテンシャルが
出せないような仕組みになっています。

仕事ができない99%は
プレッシャーが原因なのです。

プレッシャーを感じる状況下では
人間はうまくパフォーマンスできないのです。

私は現在、

X-Jr.コピーライター養成スクール

というビジネス専門学校に入学しています。

初年度の年収600万円から
キャリアをスタートさせ、
実力を磨きながらお金持ちを
目指す特殊なスキル養成施設です。

講師の仙人さんという人物は、

この道14年以上のベテランで、
億越えプロモーションを裏で操り
数々の伝説を打ち出した男です。

そんな仙人さんから、

コピーライティングの書き方

はもちろんの事ですが、

コピーライターとしてキャリアを積み
やがて大きな成功をつかむ為の

仕事術や日々の習慣術、体や
脳のメンテナンス方法を学び、

驚愕の力を秘めた人間のポテンシャルを
1つずつ引き出す方法を実践してます。

そして11回目の授業では、

最前線で最も厳しい市場でリターンを
出し続けている仙人さんの秘密が
公開されたのです。

その1つが、

どんな状況でもリラックスする
というスキルを磨く必要がある。

というものです。

その一環として私は昨日、
あるアロマオイルを買いました。

これまで自分で意識的にリラックスする
という事はあまり考えていませんでした。

放置しても体は勝手に
リラックスなどしません。

自分なりの工夫が必要なのです。

これを活用し成功脳を作り、
お金持ち街道へ爆進するつもりです。

多くの人が勘違いしていますが、
以下の2つだけまず覚えておいて下さい。

緊張プレッシャーは無意識のメカニズム

(勝手に自動的に起こる)

弛緩リラックスは意識的なメカニズム

(意図的に自分で起こす)


多くの人がこれを逆に捉え、
プレッシャーに溺れてしまうのです。

すると人生は不幸になります。

この辺りの対策を間違えると
悪魔に身も心も吸い尽くされます。


徐々に悪魔に吸い取られる?


- - - - - - - - - -PR- - - - - - - - - -
鼻歌交じりで仕事して億万長者!
エンドルフィンが分泌する動作とは?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

プレッシャーは現代人を
徐々に狂わせる最悪の悪魔です。

目に見える分かりやすい
原因なら話は簡単です。

でも非常に分かりにくいのです。

どれだけ優秀で、前向きで
元気で、ポジティブだった人も、

プレッシャーという悪魔は、

少しずつジワジワゆっくり
気づかないようにこっそり
地獄に引きずり込むのです。

プレッシャーが続くと初めは肉体に
少し違和感を感じるようになります。

肩がこり、背中が張り、足に
だるさを感じるようになります。

首が左右に曲がりにくくなり、
腕が上がりにくくなります。

体が自由に動かなくなります。

でもここで脱落はできません。

なんとか無理して踏ん張って
体を動かそうとするのですが、

仕事のスピードがどんどん遅くなり
ライバルに成果で差をつけられ、
さらに焦りの気持ちが生まれます。

休みの日も遊びに出かけられず。。

溜まった仕事をこなすか、
肉体メンテナンスの為マッサージ店に
通うかしか無くなります。

でも、

翌日に確実に疲れが残る事を
実感するようになります。

時々、

男性ならアソコのたち具合が
悪くなる事が多くなってきます。

やがて尿道から快楽物質
放出する速度が速くなって
37秒の新記録を達成します。

「すまん、今日は調子悪い…」

と言い訳するも惨めな思いに
自分が嫌いになるのが確定です。

表情は平静を保ちますが心の中の
ショックは隠しきれません。

あれほど好きだったムフフ行為が
だんだん嫌いになってきます。

人生がつまらなく感じるのです。

悶々としたまま寝付こうとしても
悪夢でビクンとして目が醒める回数が
増えてくるようになるのです。

慢性的な睡眠不足を抱えるも、

「ここで休んでいてはいけない。
もっと頑張らなければ、戦わなければ!」

頭の中で悪魔が囁きます。

プレッシャーという名の悪魔は
目に見えないから怖いのです。

人生が少しずつ狂うも
原因が何か分かりません。

対策の手段を持たない人が多いのです。

リラックスを覚えている人とは
この辺りで少しずつ差が開きます。

それでも頑張って自分に
鞭打って立ち向かっていると…

やがて、

日常生活の些細な場面で、
カッとなることが増えてきます。

イライラして奥さん子供に
当たる事が多くなります。

でも自分ではその自覚はないものです。

ある日、子供が書いたお父さんの絵は
血管が浮かび目がつり上がっている…

と言う事に気づきます。

「え…これパパ?」

と子供に聞くと目をそらし
悲しそうにコクリとうなずきます。

「お前本当にポジティブだよな」

と昔は仲間に言われていた人でも、

プレッシャーの悪魔が
纏わりつくようなれば、

1日でネガティブ思考が蔓延し、
不安を考える時間が増えてきます。

「死んだ方がマシかも…」

何度か頭をよぎるようになります。

「あれ、俺うつかも」

と、感じても周りに
なかなか相談はできません。

弱みを見せたら、競争社会
から脱落してしまいます。

家族を食わせるお金も稼げず、
負け犬に成り下がるわけです。

ここでも無理して自分の弱み、
悩みを隠して踏ん張ります。

でも表情や発言に確実に現れるのです。

「あいつは話かけづらい」と
同僚からは誘われなくなり、
部下は心を開いてくれません。

その環境が伝わりチーム全体に
見えないプレッシャーをかけるのです。

それが業務の効率を下げます。

仕事で大きな失敗が続くようになります。

この辺りで複合的に
悪夢が襲い掛かるのです。

悪魔の尻尾が姿を現したのです。

責任を取らされる形で
リストラ対象としてクビになる…

DVがやめられなくなり
金の切れ目が縁の切れ目と離婚…

心血管系の梗塞か胃腸など
消化器官の腫瘍で闘病生活。

貧乏、孤独、病気…

圧倒的な不利な状況で
余生を過ごす羽目になるのです。


温泉気分で仕事する方法…


プレッシャー対策を怠ると…

悪魔に完璧に地獄に
引きづり込まれるのです。

ここで…

「そんな頑張る必要はない」

優しい人は言ってくれるでしょう。

「ゆっくりマイペースに
戦う必要ないじゃない。」

優しい家族は言ってくれるかも知れません。

が、

私はそうではないと思います。

男は弱肉強食の世界で戦って、
勝って勝ち続けてなんぼです。

コピーライターも過酷な仕事です。

「僕ちん、辛いことはやだよー」

などと泣き言を言っている
負け犬は去っていく世界です。

ライバルは天才ばかりですし、
課題も提出期限もシビアです。

脳をいくら酷使して努力しても、
下手くそな文章を書いていれば
広告費がダダ漏れていくだけで、
クライアントさんの信頼を失います。

ただ、

厳しいながらもリターンは高いです。

この世界で戦い抜いて
たっぷりと報酬を手にして私は、

巨万の富を得て、美女をはべらせ、
各国に美味しいグルメをたらふく食べ、
王様のような暮らしがしたいです。

楽な世界でヌルい世界でなんとなく
ほどほどの生活がしたいのではありません。

じゃあどうするべきか?

毎日毎日、毎時間、律儀に
プレッシャー対策をするのです。

どんな状況でもリラックスして
体も心も脳も調整する必要があります。

意識的にリラックスを作り出すのです。

プロスポーツの現場を見て下さい。

そこにいるプレーヤーは全員誰もが
過酷なプレッシャーに晒されています。

その中でも一流と二流を
分ける差はなんでしょう。

一流の人は心も体も常に
リラックスして弛緩しているのです。

体に妙な力を入れず、逆に
全身の力を抜いているのです。

そして必要なところで一気に
全ての力を解放し結果を出すのです。

イチローもメッシも錦織も
ジョーダンもタイガーウッズも、
リラックスしているのです。

ビジネスマンも同じです。

リラックスを常に取り込み意識して
成功脳を作る必要があります。

多くの人が、

無意識に仕事をして
無意識にプレッシャーを感じ、
無意識に休んでしまいます。

それでおかしくなるのです。

これを以下のように変えます。

意識的に仕事をして
意図的にプレッシャーを感じ、
意思を持って休むのです。

全てコントロールするのです。

そうすれば、

健康で人気者のままお金持ちになれます。

特に私たちJr.コピーライターは
日本の未来を光り輝くものにする
ビジネスエリート集団なのです。

仙人さんというリーダーの元、
日本人のポテンシャルを全開に
引き出す仕事が要求されています。

長く険しい過酷で厳しい道のり
になる事を覚悟しています。

途中で倒れるわけには行きません。

心折れるわけには行きません。

悪魔と真っ向勝負せねばなりません。

魔女と付き合ってる暇はないです。

だからこそ、

リラックスのスキルを磨くのです。

私も今週から確実に、

肉体、感情、精神と脳のステージごとに
1つずつプレッシャーを殺す習慣を
取り入れていくことにしました。

肉体面も五感をそれぞれ
視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚と
リラックスグッズを揃えてきます。

まずは嗅覚です。

匂いでリラックスできると言えば
やはりアロマオイルでしょう。

早速、無印良品に行ってずらりと
並ぶアロマオイルを左から順番に
各種クンクンと嗅ぎに行きました。

あるアロマオイルを嗅いでビクッときました。

それが…

「ヒノキ」です。

一瞬で「温泉」にトリップできます。

これは良いものを見つけました。




いつもポケットに忍ばせ、
クンクンと嗅ごうと思います。

今も手元にあるので嗅いでみたら…

高級旅館の広い総ヒノキの風呂で
のんびりする気分に浸りました。

で、

なんとまた新しいコピーの
アイデアが浮かびました!

これは良いのが書けそうです。

ちょっと部屋に籠るので失礼します!

それでは、また明日〜 

- - - - - - - - - -PR- - - - - - - - - -
リラックスするほど口座の金が増える…
脳機能を極限まで高める方法とは?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2 件のコメント:

  1. Tさんのコピーライティングが上手なので、
    毎回勉強させていただいております。

    長文をスラスラと書けて、
    骨のあるコピーにいつも感心しています。

    小野瀬

    返信削除
    返信
    1. 小野瀬様、コメント、さらにはお褒めの言葉を頂きありがとうございます。

      長文かつ乱暴な主張もあると思います。

      が、小野瀬様の中で何か一つでも学びが
      あったならこれほど嬉しいことはありません。

      今後ともよろしくお願いします。Mr.T

      削除