(直接、聞いたわけではないです)
ファッションに無頓着で
「え?」という格好をしてるから、
という可能性もあります。
体の線が細いのもあるでしょう、
が、
余計なことをペラペラと喋りすぎる
のが一番の理由だと思います。
普段は無口で物静かですが、
特にセールス…や仕事の場面
となるとつい喋りすぎます。
会話の隙を埋めようと
必死になってしまいます。
あれもこれも言わないといけない、
相手に考える隙を与えてはいけない、
この前、心理学の本で学んだ
あれも言っておかなないといけない、、
焦って、ひたすら喋ってました。
この努力がセールスの結果に繋がる。。
そう思っていました。
でも…結果は出ないままです。
私はダサい男のままは嫌です。
シブい男になって仲間から
リーダーと認められたいです。
特に女性社員たちから
「やっぱりTさんって頼りになるよね」
と、ヒソヒソ噂されるようになりたいです。
「Mr.Tさんはリーダーで、
ビジネスを引っ張っていく人だから、
私なんかと釣り合わない…でも、、」
秘めた妄想を抱えてもらいたいです。
で、
セールスマンと言えば一般的にも
やはり口八丁、喋り上手で饒舌で
社交的…と言うイメージがあります。
結果を出すためには、
もっと喋って、人付き合いを得意にして、
コミュニケーション能力をあげよう、
そう勘違いしている人は多いです。
でも、
私が現在入学し学んでいる
X-Jr.コピーライター養成スクール
その授業の6回目を受講し、
こうした固定概念がガラリと覆りました。
講師である仙人さんは、
過去14年ほど日本市場で
億越えプロモーションを
何度も連発してきました。
たった1日のセールスで
いつも3億円、5億円を越します。
時々、1億円に届かない、
8000万円〜9000万円の入金で
終わるプロモーションもあるそうです。
そんな時は、
「あれ、俺の才能は枯渇したか…」
と自分の実力不足を嘆き
深く落ち込むそうです。
億越えをしなければ鬱になるレベルです。
一流を超えた超一流のセールスマン
でありコピーライターなのですが、
彼のコピーライティング技術
を学べる専門学校で、
「どんなセールステクニックを学べるのだろう、」
とワクワクしていましたが、
実際にはその裏に想像を絶する
秘密があることを知り愕然としました。
凡人はついセールスで
結果を出すためには、
テクニックを学び
心理誘導し、無理やり買わせる、
マシンガントークで
まくし立てないといけない
と思ってしまいがちです。
でも実際には、
無口で無言のセールスマンが
この世で最強のセールスマンなのです。
そうです。
ゴルゴ13のように、
「・・・」
で、大型契約成立が理想なのです。
「用件を聞こうか?」
「この口座に3000万円振り込め」
二言でクロージングが最高なのです。
最強のセールスマン… |
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スーツもネクタイ必要なし!!
黙ってても売り上げが上がる不思議な動作…
黙ってても売り上げが上がる不思議な動作…
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「また、得意の妄想ですか・・・
ゴルゴは漫画の世界ですよ、Tさん
あなたの頭の中は14歳のままですか!」
という意見もありそうですが、
よく考えれば実際にそうです。
例えば、
アップル社の「iPhone」は、
「ニューバージョン○月○日に販売決定!」
の一言でアップルストアには
前日から行列が並ぶわけです。
(もちろん最近は全盛期ほど
インパクトはありませんが…)
彼らには、
長文セールスレターも、
プロモーション動画もありません。
「プロダクトローンチ!」
などと呼ばれる最新と噂の
セールステクニックもありません。
ランディングページと呼ばれる
興味を引くリスト取りページ
もないですし、
ブログにコメントを集め、
一つ一つ綺麗事で返信し、
特典レポートを用意し、
泣きながらビジョンを語る
キモいビデオもありません。
「ついに公開!」で始まる
セールスレターもないですし、
「おっぱいでも吸いますか?」
という決まりきったメールタイトル
が送られてくることもありません。
(ちなみに日本で最初にこれを
流行らせたのも仙人さんです。
今はやめたほうが良い!
と強く警告しています。)
…
…
商品の説明として
「発売日」だけが知りたい!
あなたも過去に一個や二個
こうした商品があったはずです。
値段も形状もどうでもいいから、
とにかく発売日だけ教えてくれ!!
と渇望するような商品です。
私ならドラクエとか
ウイニングイレブン最新版とか、
月曜日にジャンプ発売とか、
コピーライターの出番が無い
ような商品ほど実は、、
喉から手が出るほど欲する商品です。
本当にそれが欲しい時、
余計な説明むしろ邪魔なのです。
「ジャンプはB5サイズ約500ページです」
そんな説明は要りません。
「ジャンプの値段は1万円ではなく、、
5千円でもなく2千円でもありません。」
ハッキリ言ってうるさいです。
「今なら先着100名様に
特典をご用意しています。」
勘弁してください…。
余計なことを言われるほど
買う気が失せてきます。
…
発売日のみで長蛇の列・決定! |
私たちはついつい、
一流の道、プロに近づくためには
何かを「加える」必要が
あると考えてしまいます。
コピーライティングテクニック
セールステクニックを駆使し、
心理誘導し、洗脳し、マインドコントロール
テクニックを一つずつ加えていき、
買わないと決めていたお客さんの
心を変化させて買わせる技術…
だと勘違いしてしまいます。
本当の一流は「減らす」のです。
無駄な部分を全て削ぎ落とした時、
美しいセールスが完成するのです。
これは、
巷のコピーライティング講座…
では決して学べない、、
達人の領域に入っている人物
にしか理解できない構造です。
私は早めにこうした深い知恵に
触れる事ができて幸運でした。
本当は必要最小限の言葉で済む
商品をお客様は望んでいるのです。
私たちセールスする側も同じです。
喋ると喉が疲れます。
タイピングも指が疲れます。
最低限の言葉で売れる商品が
できればビジネスが楽になります。
さすがに、このブログは
無言ではいけませんから、
怒涛のようにまくし立てます。
が、
普段のセールスでは、或いは
プロモーションの場面では私も、
一言ずつ余計な言葉を削って行き、
シンプルで美しいセールスが
できるよう近づいていくつもりです。
無言で無口の真の男に近づけるよう
発する言葉を必要最小限に
留めようと思います。
ちなみに、
ゴルゴが最強のスナイパー
である理由は分かりますか?
平均報酬は20万ドル
総資産は200億ドル以上と噂…
の秘密はなんだと思いますか?
「圧倒的な証拠」があるからです。
正確無比な仕事の成功率、
死んでもミッション内容を
他言することはない信頼性、
期限に1秒も遅れない、
公私混同はゼロ、
強靱な意志の強さ、
徹底した自己管理、
それを何年もの間、実績を
積み重ねてきた信用があるのです。
無言で売れる秘密はこうした
「証拠」にあるのです。
コピーライターというのは
長文セールスレターを書くのが仕事
ではなく、
商品をドンと置いただけで
目の前のお客さんに「ください!」
と言わせるようにする。
その計画シナリオの道筋を
作り出すのが本当の仕事です。
達人ほどシンプル… |
商品そのものをコピーにする
のがコピーライターの仕事です。
長い文章、心理誘導テクニックで
無理やり売りつけるのではなく、
商品を「無言」で売るのが
真の一流コピーライターなのです。
口八丁手八丁でどうにかする
テクニックはむしろ3流セールスマン、
それが結局、失敗につながり
自分の足を引っ張るのです。
無口なセールスマンほど実は
トップセールスマンなのです。
こう考えれば分かります。
こう考えれば分かります。
女の子を相手に必死な顔で、
「本当に何もしないよ〜、
ちょっと疲れただけだから…
ホテルで休んで行こうか。。
え?ああ、あの…でも、うーん、、
景色も綺麗だと思うし、
カラオケだってできるし。。」
…
客観的に見えれば明確ですが、
相当ダサいです。
かっこ悪すぎます。
失敗するに違いありません。
「俺について来い!」
の一言で女性は黙ってコクっと
頷いてくれるのが最高です。
X-Jr.コピーライター養成スクールでは、
なんと…黙っていても
商品が売れるようになる
「8つのチェックリスト」
が公開されたのです。
絶対に失敗しないビジネスを作るため、
一流のコピーライターになるために
どんなクライアントさんと組めば、
報酬を最終的に億レベルに持っていけるか?
コピーライターはこのチェックリストを
ラミネート化して金庫で保存しなければ
ならないほど、貴重なものです。
それが提示されたのです。
が、
そんな重要なリストが私の中ではなぜか…
「真の男になる方法」と完全に
勘違いして記憶してしまっています。
これを使えば、あの
無口なスナイパーのように、
自分のお腹の上で
勝手に女性がヨガリ昇天…
というエロい妄想を「ぐへへ」
と想像しているのです。。
…まだまだ私は、
真の男、トップセールスマン
への道は遠そうですが、、
一歩一歩ガンバります!
私がこんな未熟なまま、
あなたがこのリストの内容を
知れば瞬く間に差をつけられ、
一流に近づく予感がして
恐怖でビクビクしますが、
その貴重なチェックリストを
次回このブログで公開する可能性
…もあるので今日はちょっと
アレを我慢して溜めといてください!
では、アディオス!
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億越えセールスマンがひた隠した
究極の心理誘導テクニックとは?
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