Tです、
ビジネスを始めた当初、
誰もがぶつかる壁があります。
悩みすぎて抜け毛が増え、
ストレスでチョコが止まらない。。
体重はどんどん増えていくが、
開業資金はみるみるうちに減っていく、
預金通帳を鬼のような顔で眺めるも、
事態は一向に良くならない。
そうです。
お客さんが来ないのです。
例えば、
夢だった喫茶店を始めたとします。
立地の良いテナントを探し、
人気の良質なコーヒー豆を揃え、
店のレイアウトもこだわった、
いよいよオープンだ!
…と想像と現実はまるで違う。
店をやればお客さんは来てくれる
と信じていたのに、実際は閑古鳥、
商売の失敗が徐々に家計を圧迫します。
気になるのが食費と学費です。
お客さんが来なければ、お腹が
グーッと鳴ってもお金はありません。
おかずが一品ずつ減って行き、
メザシと白米、塩だけで
我慢する日々が続くかもしれません。
最終的には残飯を漁るか、
畑からトマトを盗むしかなくなります。
子供の学費も払えなくなるので
最底辺の学校への転校となり、
いじめが横行するクラスに編入。
制服を隠され体操着で帰宅…
毎日泣いている子供を横目に
商売を続けなければならなくなります。
ビジネスというのは時給が
もらえるわけではありませんから、
一生懸命頑張るだけでは
解決することはできないのです。
ここでようやく、
「宣伝をしなければいけない」
ということに気づくのです。
ネットショップ、通販、お店であれ、
どんな商売を始めても通る壁です。
そもそもあなたの存在を
宣伝をして知ってもらわなければ、
お客さんはやって来ません。
お客なしでは商売は成り立ちません。
そこで広告という手法です。
しかし、広告を作るというのは
さらに難しいです。
お金に余裕がある人は
広告代理人に丸投げしますが、
そんな余裕は普通ありません。
そこで多くの人は、家にある
チラシやホームページを見て、
見よう見まねで作って配ります。
でも反応が取れない…
余計なお金がどんどん出ていく…
商売なんでやらなきゃよかった
と強く後悔するのです。
でも…
あなたの作った広告の1枚の紙きれが
大量のお客さんを連れて来るとすれば?
店で列に並んでもらいたい?
注文を殺到させたい?
マスコミに取り上げられたい?
それが叶う方法があります。
ただし、条件が二つあります。
あなたは日本語ができますか?
パソコンにタイピングできますか?
(両指押しでも大丈夫)
…
オーケー、教えます。
今回は、
失敗しない広告の作り方
…をまずマスターしてください。
タイピングは人差し指でOK |
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実は宣伝、広告というのは、
人間心理に沿って順番に
書かないと人は動かされません。
まず、
==========================
問題点+約束+証拠+オファー=説得
==========================
という方程式を頭に叩き込んでください!
この順番でメッセージを伝えます。
これがどんな市場でも通用する
万能セールスレターの作り方
構成と手順なのです。
1つずつ説明します。
ステップ1.
問題点の提示です。
人は問題に対して動きます。
意識をしなければ通常
私たちはメリットを伝えがちです。
美味しいですよ。
役に立ちますよ。
気持ち良いですよ。
かっこいいですよ。
と、
これが宣伝、広告の作り方で
大きな失敗となるのです。
例えば、
ミネラルウォーターは、
「綺麗になる」「健康になる」
一流の芸能人を使っていくら宣伝しても
なかなか売り上げは伸びませんでした。
が、
震災後に水が確保できない…
ヤバい状況に陥るかもしれない、
その恐怖を感じた時、人は大量の
ペットボトルを買い占めました。
つまり問題点に転換された時
飛ぶように売れたのです。
ステップ2.
約束というのは、
その問題を解決する約束です。
問題を煽って逃げる奴は
信頼できません。
原発事故で逃げたトップは
2度と表舞台には立てないはずです。
人生で問題は山のように起きます。
でもそれを解決できるからこそ商売です。
ビジネスとして彼らを救えるのです。
問題はチャンスなのです。
とは言え、、その解決法を
信じられない…というのが人間心理です。
そこで、
ステップ3.
証拠を提示します。
その解決法が納得できて信じるに
足りうる説明や証拠を揃えます。
メカニズムを説明したり、
お客様の声をここに載せます。
そして最後に、
ステップ4.
オファー(提案)をします。
「オファー」というのは、
「今すぐ行動する理由」を与えることです。
人は決断をするのにストレスを感じます、
まだ決めなくていいや、
今は忙しいし、
他のも見てみよう。。
迷っているお客様の背中を
押してあげなければいけないのです。
…
この4ステップを確実に踏んでください。
この順番で広告を作成すれば
まず間違えることはありません。
「失敗しない広告の作り方」
なのです。
市場にもよりますがどんな商品、
サービスでも最低限のヒットは
狙えるはずです。
大ホームラン、絶対ヒット!
という広告作りのためには
もう少し工夫が必要ですが、
最低限このフォーミュラの構成と
手順さえしっかり踏んでいけば、
失敗する確率は減ります。
無駄なお金も時間の浪費は無くなります。
もちろん自分の商売に使えますし、
他社の事例にも応用できます。
困っている知り合いの元に
コピーライターとして
入り込むことができれば、
広告を書くだけで報酬を
受け取る人生が始まるのです。
宣伝、広告をパワーアップさせてください。
お客さんさえ来てくれれば
商売の問題は8割方なくなります。
放っておいても売り上げがあがります。
そうなれば商売は楽しくなります。
銀座の高級宝飾店の横に支店を
出す計画も現実味を帯びるでしょう。
レイアウトとしてお皿やカップを
ウェッジウッドやノリタケなど高級品で
揃えるのも愉快でしょう。
南米コーヒー豆視察ツアーに
家族揃って行くこともできます。
(半分以上遊びでも旅費は経費で落とせる!)
お客さんさえ来れば子供達に
留学もさせてあげられます。
ハーバード大学のMBAを取り
世界的エリートを目指すかもしれないし、
海外の学校で知り合った
アジアで国際貿易を手がける会社の
御曹司のお坊ちゃんと手を組んで、
子供たちがあなたのビジネスを
世界展開してくれるかもしれません。
たった1枚の広告で、
全てが変わってくるのです。
国際的富裕層に仲間入り! |
それでは具体的にこの作り方
に沿って書いてみましょう。
これは日本国内で最高峰の
コピーライティング技術が学べる、
X-Jr.コピーライター養成スクール
で私が実際にやった宿題です。
「まず家に転がってあるものを
売るつもりで広告を書いてみなさい。」
というものですが、
先日購入した有機コーヒーの
セールスレターを書いてみました。
普通は飲むために買う人が多く、
コーヒーを問題になかなかできません。
そこでコーヒーエネマ用に
ターゲットを変えたら面白いと思いました。
パッケージには以下の文字が並びます。
生産者の顔が見えて安心
地球に優しい、
フェアトレードで社会貢献、
健康に良い、
華やかなアロマとキレのある後味、
グアテマラ最上級の豆
でも、ちょっとだけ普通より高い
…
このようなベネフィットで
販売されていました。
これを先ほどのフォーミュラの
ステップに従って作ってみると…
……….ここから………...
腸が破裂して救急車で運ばれる前に、
じっくりとこの手紙を読んでください。
最近、健康・美容に良いと注目の
コーヒーエネマが流行っていますが、
大きな勘違いをしている人がいます。
腸に入れる液体というのは
口から飲むよりもダイレクトに
体に影響するって知ってますか?
ご存知のように腸というのは
排泄器官であると同時に吸収器官です。
エネマをして20分ほど経つと
小腸から成分を吸収すると言われます。
実際にはそれ以内でも微量ながら
血液に成分が入り込むのです。
口からコーヒーを飲むであれば、
食道、胃、膵臓など腸まで様々な
臓器を通ります。
臓器を通ります。
毒素はバリアで防御してくれます。
でもエネマは直接腸に
コーヒーを入れるのですから、
塩素、フッ素を含む水道水
添加物や農薬まみれのコーヒー豆
コーヒーフイルターの漂白剤
と言った人工物が多く含まれた
コーヒーを腸に直接入れてしまうと、
腸内常在菌が異物と判断し、
免疫システムを総動員し、
外敵が入ってきた部分を総攻撃します。
これが原因で腹部に激痛を覚えた
女性が救急車で運ばれる事件もありました。
もちろん全ての人が救急車で
運ばれるわけではないでしょう。
でも何かしらのダメージが
起こる可能性は高いのです。
健康・美容に良かれとやっている
行為で体調を崩すのは本末転倒です。
腸から入れるコーヒーだからこそ、
品質にはこだわりを見せないといけません。
そこで、
すべてを解決するエネマ専用
コーヒーを用意しました。
お尻から入れても問題なし
安心、安全にこだわり、
宿便を出すのに最もスムーズな
豆を世界中から選び抜きました。
安心、安全にこだわり、
宿便を出すのに最もスムーズな
豆を世界中から選び抜きました。
もちろん、
できるだけ簡単に作れないと
続けられません。
時間をかけてドリップしてる
暇は現代人にはありません。
そこで、
一袋ずつ小分けの粉末タイプ、
サッと取り出しお湯を入れ、
お水で温度を調整するだけで、
エネマ専用の高品質注入液が完成します。
(お水はご自身でご用意ください。
ミネラルウォーターか浄水器がオススメです。)
当コーヒーはエネマ用に
こだわりを見せています。
もちろん飲んでも全く問題がありませんが、
正直なところ味の癖が強いです。
エネマ用に腸に適した豆を
厳選して使っているので、
清潔度、安全性そして栄養面を
重視していますから、
味には好き嫌いが分かれると思います。
あくまでエネマ用のコーヒーと
理解してください。
グアテマラのオーガニック農家さんに
頼んで独占契約し輸入しています。
農場の一人娘マリアさんが
収穫から袋詰めするところまでを
ユーチューブにアップしておきます。
(※ここにビデオ)
さてこのコーヒーですが、
一ヶ月分(30袋入り)
150円×30=4500円
で提供させていただいています。
が、
相性もあると思います。
効果にも疑問があると思います。
まずは1週間分、無料で試してください。
もういらないという場合は、
メール一本いただければ、
配送をストップさせていただきます。
そして続けたいという場合は
自宅まで毎月定期配送します。
これで準備に翻弄することなく、
手間もかからなくなります。
安心できる効果の高いコーヒーで
エネマをやって、ますます
美しさに磨きをかけてください。
なお、
少数厳選して輸入してますので、
在庫が切れ次第「申し込みボタン」は
クリックができなくなります。
(※ここに申し込みボタン)
追伸:
注文いただいた先着10名様に、
「肌の小ジワが3日で消える
発酵食品の作り方レシピ」
という小冊子をプレゼントします。
ありがとうございました。
……….ここまで………...
実はこのフォーミュラは、
X-Jr.コピーライター養成スクール
(入学金は高額、募集期間は希少)
で学んだ内容のそのままの形です。
スクールの講師である仙人さんは、
コピーライターとして13年前から
日本市場で荒稼ぎして、数十億円以上の
貯金を作ったとされる人物です。
これは彼が密かに使って来た
万能セールスレターの構成と手順なのです。
「え?そんなに大切なこと
ブログに出しちゃって良いのですか?」
というささやきの声も聞こえますが、
どうでしょう。分かりません…
怒られるかもしれません。。(冷汗)
仙人さんのお弟子さんたちは
腕力高めなので殴られるかもしれません。
脅されると予感がしたら、
綺麗さっぱり削除キーを押すつもりです。
なので削除される前にしっかりと
メモだけは取っておいてください。
さらに授業で暴露された中では
先ほどの方程式の上位版もあります。
さすがにこれはスクール生のみの特権です。
今後このブログを丹念に読めば、
勘の良い方であれば盗めると思うので、
エッセンスを吸収してもOKです。
その方程式の公式通りに書けば、、
「あの市場のあの広告で、
あの順番を変えるだけで…」
とあれこれ考えていたら、
成功する予感がビクンとしてきました。
大金が私の銀行口座に振り込まれる
匂いがプンプンとして来ました…
ウズウズしてきましたので、
ちょっと外で走ってきます!
それでは、また!
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